歯科医ママの歯のお話

現役歯科医ママが歯とお口に関する本当の情報をお伝えしています。

こんにちは!

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

女歯科医投資ブロガーのバフェ子(@buffeko)です。

 

バフェ子って??

東京都内にとっても優しい夫と、元気一杯の一歳の娘の三人で暮らしています。

職業は、歯科医師をしています。

 

今は仕事復帰していて、フルタイムワーママしながら、娘を育てています。

しかし仕事をしていて悩むことがたくさん出てきました。

 

仕事は大好きなので、一生続けたいと思っています。

でも、収入源として仕事だけでいいのかなと疑問を抱き始めました。

 仕事は楽しいけれど、その分娘との時間も少なくなってしまう・・・

 

そこで、仕事とは別の収入源として、投資を始めました。

 

 

なぜバフェ子なの??

バフェ子は、アメリカの有名な投資家、

ウォーレンバフェットからいただきました。

 

なぜバフェットからいただいたかというと、

バフェットの言葉に、

株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、

いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。これに尽きます。」

という言葉があります。

 

私の投資のスタンスはまさにこの言葉です。

いい銘柄を見つけたら、あまり目先の値動きにとらわれずに長期保有して、資産にしていきたいと考えています。

この考え方にとっても共感したので、お名前をいただきました。

 

このブログで伝えたいこと!

バフェ子と名乗っているので、まずは投資について書いていきたいと思っています。

株の売買履歴や、他にもきになる!と思った投資案件について記載したいと思っています。

 

また、歯科医師として仕事をしているので、みなさんのお役にたちそうな歯科情報を発信していこうと思います。

 

そして、ワーママ育児についても!保活や、家事の時短、知育(ディズニー英語システム)などなど、私がもう少し早く知りたかった!という情報を発信したいなと思っています。

 

よろしくおねがいします♪

投資もワーママも初心者ですが、読んでくださるみなさんが

読んでよかった!と思えるような記事をたくさん更新していこうと思います。

 

よろしくおねがいします!

 

プロフィール
id:buffeko
ブログ投稿数
43 記事
ブログ投稿日数
34 日
読者

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ