歯科医ママの歯のお話

現役歯科医ママが歯とお口に関する本当の情報をお伝えしています。

東京マラソン事前受付@お台場

 

今日は、夫が東京マラソンの受付に行ってきたので、様子を報告します。

 

事前に写真撮ってきてねーと頼んでおいたらしぶしぶ数枚撮ってきてくれました。

 

東京マラソンは今週日曜日に開催しますが、当日は受付をする時間なんて無いので、木曜、金曜、土曜の三日間で事前にお台場の特設会場まで行き、本人確認を含む受付をしないといけないらしいです。

 

ネットなどで調べると、前日の土曜日は全国から受付に来るので、ものすごく時間がかかるとのことでしぶしぶ仕事帰りに行ってきたようです。

 

お疲れさまでした。

 

それでは夫に貰った写真を紹介します。

 


f:id:buffeko:20190301003116j:image

お台場の特設会場入口です。不幸にも雨ですね…

 


f:id:buffeko:20190301003218j:image

ゲートをくぐると、その先に受付会場があります。

柵が見えるけど、もしかして日曜日はここに行列ができるのかな???

 

この建物の中で受付をしていて、今日はがらがらだったので並ばずすぐに終わったらしいです。

 

受付の方に「土曜日だと受付に1時間とか2時間とかかかるんですか?」と聞いたら、「いえ、20~30分くらいじゃないですか?」とのことだったみたい。

 

本当にそれくらいだったら土曜日でも良いかもしれませんね。


f:id:buffeko:20190301003546j:image


f:id:buffeko:20190301003602j:image

その後は延々とお買い物ゾーンが続くらしいです。

これはアシックスの東京マラソン限定Tシャツ売場。

こんなに種類あるんですね。

でも、格好いいデザインや色のものはもうほとんど売り切れだったみたいです。


f:id:buffeko:20190301003830j:image

子供にはお土産を買ってきてくれました。

一番小さいサイズで100センチだそうで、ちょっとバフェ美には大きいです。

 


f:id:buffeko:20190301004131j:image

全体的にこうゆう飛脚のデザインが多く、ビミョーって言ってました。


f:id:buffeko:20190301004511j:image
アシックスのゾーの次はオフィシャルショップ。
マフラータオルを買ってきてました。

 


f:id:buffeko:20190301004615j:image

続いて、市区町村のゾーン。

港区でもマラソン大会やってるんですね。

 


f:id:buffeko:20190301004716j:image


f:id:buffeko:20190301004735j:image

続いて、企業ゾーン。

目標タイムを宣告して、写真を撮るゾーンがいくつかあるようです。

SNSで宣伝してほしいんですね。


f:id:buffeko:20190301004905j:image

最後に、外にも数多くの店が出展しているみたいです。

雨だったので結構空いていたみたいです。

 

なんだかんだ色々寄り道していたら1時間以上かかってしまったみたい。

土曜日だったら時間があってもっとゆっくり見れるのかな?

それとも混雑で見れる状況じゃないのかな??

 

そんな感じの受付会場レポートでしたー。

 

明日、明後日に行かれる方の参考になればの思います。

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ