歯科医ママの歯のお話

現役歯科医ママが歯とお口に関する本当の情報をお伝えしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<米国株>購入候補の株たちのチャート④

購入候補の株たち第4弾! これで最後です。この中から上がる株が見つかりますように。

<米国株>購入候補の株たちのチャート③

購入候補の株たち第3弾! あまり聞きなれない会社が多いかもですが、どこも大手企業です。

<米国株>購入候補の株たちのチャート②

購入候補の株たち第2弾! 個人的には、(トランプ政権の間は)軍事系がしっかり推移するのでは?と考えております。 この中には、商品名は知っているけど、企業名は知らなかったという会社がいくつかあるのではないでしょうか?

<米国株>購入候補の株たちのチャート ①

週末は本当にあっという間に過ぎてしまいますね・・・ さて、バフェ子は、毎月月末前後のタイミングで、1銘柄か2銘柄を購入したいと考えています。 今回は、購入候補の40銘柄のチャートをまとめてみました。 ちょっとチャートが重いようなので、10銘柄ずつご…

アメリカ株の外国税額控除の還付申請(確定申告)

確定申告の時期が始まってしまいましたね。 女性投資家の皆さん確定申告されてますか? 今日は、アメリカ株の外国税額控除の還付請求に挑戦してみたいと思います。 簡単でしたので、米国株投資をして配当を受けられている方は、 ちょっとした手間でお金が返…

<おトク>希少なワインをPayPayで購入しました

今週は、堀ちえみさんのニュースの影響もあり、口内炎なのか舌癌なのかを診察してほしいという患者さんが数多く来られ、とても忙しい週になりました。 受診は大事だと思います。 是非、気になる方はお近くの口腔外科のある歯科を受診してみてください。 さて…

PayPayキャンペーンで買える5000円以下の子育てグッズ

巷で話題になっていますが、PayPayキャンペーン第2弾始まってますね。 (そろそろLINEペイキャンペーンも始まりますが) 我が家は、第1弾では、電動自転車、エアコン、iPad、ソーダストリームなどなど大変お世話になりました。 全部ビッグカメラで買いまし…

舌癌って?口内炎との違い

こんにちは。 ここ数日、堀ちえみさんの舌癌告白で、舌癌についてニュースにとりあげられたり、口腔外科の著名な先生方が解説わしていますね。 去年の夏からしこりがあり、なかなか治らず、レーザー治療なども行われたそうですが、奏効せず、リウマチの薬の…

バフェ美のお気に入りのおもちゃ(生後〜4ヶ月まで)

今日は1歳のバフェ美のお気に入りのおもちゃを紹介したいと思います。 バフェ美には、親バカということもあり、ちょっとオモチャを与えすぎたかな・・・ と反省することもあるくらい色々与えたと思います。 ちなみに、色々与えていると、ちょっと遊んでは次…

はじめまして!

はじめまして はじめまして バフェ子って? ブログはどんなことを書いているの? なんでバフェ子なの? バフェ子って? 都内に夫と一歳の娘の三人で暮らすバフェ子といいます! 職業は、歯科医師をしています。 現在フルタイム復帰していて、娘を保育園に預…

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ