歯科医ママの歯のお話

現役歯科医ママが歯とお口に関する本当の情報をお伝えしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FXを利用した為替ヘッジ(vsアメリカ株)

おはようございます。 今日は、ゴールデンウィークの相場に備えて、DMM FXを利用して、アメリカ株ポートフォリオ(ドル資産)に対して為替ヘッジを作ってみたことについて纏めたいと思います。 // ポートフォリオ概要 アメリカ株は長期的に右肩上がりを続け…

格安シム(mineo)からドコモのギガライトに移行すべきか

こんばんは。 ドコモが新料金を発表しましたね。 その名もギガホとギガライト。 報道だと最大4割引きと書かれていて、それなら格安SIMから移るとどうなるんだろう?と思い、検証してみました。 ちなみに私はmineoを使ってます。 今ならキャンペーンやってま…

申請から3週間でGoogle Adsense合格! 結果を待っている間に直したこと。

仕事の休憩中、メールを確認したら・・・ どーーん!! 「おめでとう!!!」の文字が!! アドセンス合格連絡 やったーーー!!! 職場でついついニヤけてしまいました! 合格通知って久しぶりの経験なので、とっても嬉しかったです。 嬉しくなって、いっぱ…

保育園児の風邪対策グッズ ベスト3! 1歳児編

おはようございます。 先日の記事でも書きましたが、バフェ美が保育園から風邪を貰ってきて、もれなく私も感染したのですが、、、今回は本当に辛かった。。。 熱と鼻水、咳のコンボで、バフェ美は夜間も咳で起きてしまい、私も休みたいのに休めず、なかなか…

【週間アメリカ株マーケット情報】雇用統計はややポジティブ? 4月1日~4月5日

おはようございます。 今週は月の始まりの週ということもあり、各国の主要な経済指標が発表され、概ね良好な好感されて上昇につながりました。 特に中国の製造業PMIと、アメリカISM製造業景気指数といった、「製造業」の景況感指数の改善が好感されたと思い…

SBIでアメリカ株を売却して、ドル売り円買いする2つの方法(メリット・デメリット)

こんばんは。 ちょっと私の備忘録も兼ねた記事です。 今回、アマゾンとアップルの株を売却した訳ですが、これっていつ円転できるの? と疑問に思ったので、SBI証券に問い合わせてみました。 そもそもですが、私がSBIを選んだ理由は、住信SBI銀行を使うことで…

Googleアドセンスの返事が来ない・・・

こんばんわ。 子供のバフェ美の風邪は治ったものの、私の風邪が治ってなく、つらい日々が続いています。なかなかブログが書けないです・・・ ブログを見れていないうちに、直近の記事にスターが80個近く付けていただいていて本当に嬉しかったです。ありがと…

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ