歯科医ママの歯のお話

現役歯科医ママが歯とお口に関する本当の情報をお伝えしています。

フルタイム共働き家庭の朝のタイムスケジュール

今日夫が東京マラソンに挑戦しました。

私はマラソンはおろか、走ることが苦手なので夫の挑戦はすごいなぁと思っています。

結果は無事怪我をせず完走!本当によかった。

 

さて、我が家はフルタイム共働き家庭です。朝とお迎え以降は控えめに言って戦場です。。。

 

今日は朝のタイムスケジュールについて。こんな感じです。

 

6:00  私起床 朝ご飯調理開始

6:30  夫 娘起床 

6:40  夫と娘朝ごはん 私調理器具洗い物

6:50  私身支度

7:00  私朝ごはん開始

7:10  夫と娘朝ごはん完了 娘お着替え開始 検温

7:20  私朝ごはん完了 洗い物残りを夫と手分けして

7:30  私出発

7:45  娘と夫出発

 

朝ごはん、もっとパッと作れたら良いのですが、なかなかそうもいかず。前日にお味噌汁の具を切っておけばいいんだよね、と思いながら、まだ2、3回しか実現したことがありません。

 

ちなみに普段はテレビをつけていないことがおおいですが、朝だけはモーサテ見てます。

 

日本株はあんまり、、、な私ですが、バイオ系の株のニュースは病院でも話題になるのでしっかりリサーチしています。

再生医療は夢のある分野で、ニーズも多く、皆さんこぞって研究されてますよね。しかし、人体って不思議なもので、簡単にできそうでもなかなかうまくいかないこともおおいです。

個人的には歯が再生できるようになったらすごいとおもうのですが、これがなかなかうまくいかないんですよね。いまは乳歯からとった細胞で別の組織を作る研究がすすんでいます。

 

さて、明日も早いし眠ることにします。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ