歯科医ママの歯のお話

現役歯科医ママが歯とお口に関する本当の情報をお伝えしています。

はじめまして!

f:id:buffeko:20190717022905p:plain

はじめまして

 

バフェ子って?

都内に夫と一歳の娘の三人で暮らすバフェ子といいます!

職業は、歯科医師をしています。

現在フルタイム復帰していて、娘を保育園に預けながら、

仕事に家事、育児に奮闘しているアラサー兼業主婦です。

 

ブログはどんなことを書いているの?

・子育てについて(知育など)

・歯科医師ならではの記事

・株式投資について

など書いていきたいと思います。

女医さんの子育てブログ✖️投資ってあまりないので、

子育てをしながら女医ならではの目線で、どんな銘柄を選ぶか?など書いていこうと思っています。

 

www.buffeko.com

 

また、歯科医師ならではのトピックスも!

最近話題になった舌癌についても、バフェ子なりの意見を書いています。

 

www.buffeko.com

 

 なんでバフェ子なの?

名前の由来は、著名投資家のバフェットです。

 

バフェットの言葉に、

株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、

いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。

これに尽きます」

という言葉があります。

 

2018年に株式投資を始めたばかりですが、この言葉を念頭に置いて、

アメリカ株を中心に毎月1銘柄を長期投資の視点で、

継続的に投資をしていくということを方針に投資を続けていきたいと思います。

 

 

これから宜しくお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ