歯科医ママの歯のお話

現役歯科医ママが歯とお口に関する本当の情報をお伝えしています。

LINE PAYキャンペーンを利用して、はてなプロに移行&独自ドメイン取得⇨Googleアドセンスの申請

こんにちは。

 

先日も記事にしましたが、LINE PayキャンペーンはJCBが使えるところだとなんでも20%還元になるので本当に便利ですね!

 

www.buffeko.com

 

ブログ開設1ヶ月が経ち、30記事も書いたし、読者登録数が100名越えたしということもあり、この度、はてなプロに移行してみました!!

 

もちろんLINE Payの20%還元を使って!

 

キャンペーンのおかげで、はてなプロの年間料金8,434円の2割の残高が還元されます。

 

支払い方法は、クレジットカードと同じように払うだけ。

LINE Payの画面で、16桁のクレジットカード番号、有効期限、3桁の暗証番号が確認できます。

ユーザー名は、自分の名前と思いきや「LINE MEMBER」で支払いできました。

 

早速、詳細設定で、下記の設定に変更しました。

はてなの広告ばいばーい。

ヘッダとフッタは別にあってもいいかな思い残しました。

AMPは自分が貼り付けた広告が消えちゃうのかな?と思いよくわからなかったのでとりあえずパス。

 

f:id:buffeko:20190323151731p:plain

PRO詳細設定

 

で、続いて、こちらのお名前.comで独自ドメインを取得!

 もちろんLINE Payキャンペーンで!

 

ドメインはちょっと高くても「.com」がかっこいいかなーと思い、buffeko.comにしました!

 

諸先輩がたの記事に、「お名前.comでドメインを取得する時は、Whois情報公開代行にも必ず登録するように!」と書かれていたので、チェックを忘れないようにすごく注意していたのですが、どうも最近は、デフォルトで登録されているようでした。

メール転送オプションなどは特に申し込みませんでした。

 

f:id:buffeko:20190323152944p:plain

独自ドメイン取得

 

あとは、下記の記事をみて、頭にwwwを付けて、はてなブログの詳細設定に登録。

はてなブログを独自ドメインで利用する - はてなブログ ヘルプ

f:id:buffeko:20190323153521p:plain

www付けました

ドメインの変更ができたら、Amazonアソシエイトや各種アフィリエイトの登録URLを変更しました。初めからProにしてればこの手間は省けましたね。

 

はてなブログのPro化に悩んでいる読者の方は、是非、LINE Payキャンペーンを利用して、お得にPro化されてみてはいかがでしょうか?

 

はてなプロと独自ドメインの料金で、合計9333円でしたので、

1866円くらい還元される感じですかね?

 

で、最後に、Googleアドセンスの申請までしちゃいました。

 

一発合格できるといいなー。

 

結果発表が楽しみです。

 

それではまた。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ

プライバシーポリシー お問い合わせ